2010年01月18日

前回の続きです

皆様にご報告していなかったのですが

実は私達と一緒に暮らしているゴールデンレトリバーのアニーが

現在「悪性リンパ腫」という病気と闘っています。



※リンパ腫はリンパ節(リンパ腺)やリンパ器官の中で、
白血球の一種であるリンパ球ががん化するもので
治療を行わない場合の平均余命は6週間程度といわれる病気です。




そして先週急きょお休みを頂いたのは

アニーの体調が急激に悪化したためでした。




闘病生活が始まってから2ヶ月の間に

1度だけ投与した抗がん剤の副作用で

重度の貧血になり輸血を受けたことはあったものの、

お腹がゆるくなるということはなかったのですが

お正月休み中だったある日突然の下痢。



しかも2時間に1回という頻度で水のような下痢を苦しそうにするので

心配で心配でその日から数日は目が離せませんでした。。。




そのような状況の中で

ハサミとバリカンを取り扱う体力と集中力が保てなくなってしまい

大変心苦しかったのですが臨時休業とさせて頂いた次第です。







そして今現在のアニーはというと、

体重や筋力がかなり落ちてしまい

視力もほとんど失われている状態ではあるのですが

ステロイドを使わない新しい治療法に変えてからは

体調が徐々に上向いてきて私も普段通り仕事が出来るようになりました。



食欲はあるのでご飯は全て手作りで1日4回に分け

筋肉量がこれ以上減らないよう特製のドリンクをお湯で作って

数時間おきにあげるという食生活を送っています。




ちなみに大好きな氷は今でも欲しがり

(下痢の時はさすがに何も口にしなかったのですが)

以前より小さめに作っている氷を毎日バリボリとほおばっていますよー



目はあまり見えていないはずなのに

なぜか冷蔵庫の前には歩いて行けるんです(笑)








以前に比べて何倍も手がかかるようになりましたけど

これまでの10年間でたくさんの喜びや楽しい時間を

プレゼントしてくれたアニーに少しでも恩返しできるよう

精いっぱいのことをしてあげたいと思っています




──────────────────────────────

ランキングに参加しているので
もし宜しかったからクリックをお願いします
     下
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ


カットワン・ルシアン
http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

──────────────────────────────



同じカテゴリー(愛犬アニー)の記事
お泊りチョコ君
お泊りチョコ君(2013-10-09 10:10)

アニー
アニー(2011-02-23 09:37)

アニーとモモちゃん
アニーとモモちゃん(2010-04-23 12:08)

アニーちゃん
アニーちゃん(2010-04-05 12:45)

書けなかったブログ
書けなかったブログ(2010-03-18 10:42)


Posted by ルシアン at 11:49 │愛犬アニー