2013年08月01日

プント君とここのちゃん

本日最初にご紹介するのは前回のトリミングで長かったお耳を短くして

幼顔へとイメージチェンジしたプント君です☆

プント君とここのちゃん


今回もボディは3ミリ、お耳は短めのオーダーを頂いたので

お風呂前にボディをクリッパーでジョリジョリ~

プント君とここのちゃん

プント君はビションフリーゼとチャイニーズクレステッドのMIXなので

毛質がとっても柔らかいんです♪

1年分の毛を貯めたらふわふわのお布団が出来上がるかも (*'-'*)


ボディがスッキリしたらお風呂に入ってもらって

最後に全身をチョキチョキしたらトリミング終了ピカピカ

プント君とここのちゃん

スタイルは前回とほとんど同じなのですが

足だけは伸ばしていくために途中までしかクリッパーを使っていません。

プント君とここのちゃん

ちなみにこの時元気よくソファからジャンプしたのは

ご褒美のおやつが見えたからぶーん

プント君とここのちゃん


大人しいプント君が興奮する数少ない場面です (o^-^o)

プント君とここのちゃん


でもお迎えを待っている間に一番興奮していたのは

私が首輪を持ってきた時で、

プント君とここのちゃん


「早くつけてよ~」とアピールがすごかったんですよハート

プント君とここのちゃん


そして首輪をつけてあげると

プント君とここのちゃん

すごく嬉しそうな表情を見せてくれました (*⌒―⌒*)




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのここのちゃんですあしあとピンク

プント君とここのちゃん

とっても人懐っこくて遊ぶのが大好きなここのちゃんは

今回が4ヶ月ぶり2度目のご来店だったのですが、

チェックインの時からオモチャで遊び始めるくらいリラックス♪

プント君とここのちゃん


前回のお泊りと同じように

プント君とここのちゃん


夜もクッションでグッスリだったね眠る

プント君とここのちゃん


そして次の日・・・日の出


朝はお散歩とご飯を、昼はおやつとお昼寝を楽しんでいたここのちゃんに

夕方トリミングをがんばってもらいましたはさみ

プント君とここのちゃん


サマーカットの経験がこれまでにもあるということで

クリッパーの振動も全然怖がらずにとってもお利口さんなここのちゃん☆

プント君とここのちゃん


お風呂でも頭に泡を乗せながら写真撮影に応じてくれましたよ音符オレンジ

プント君とここのちゃん

そしてトリミング終わった後、

嬉しそうにオモチャをハミハミしている姿を後ろからパシャリピカピカ

プント君とここのちゃん

同じコーギーのモモちゃんみたいに

尻尾の部分を残してみたんだけどいかがでしょうか? (^ー^* )



さらに次の日・・・日の出


チェックアウトが夜だったので昼間ソファでまったりしていたここのちゃん♪

プント君とここのちゃん


どんな状況でも「おて」の声に反応して

プント君とここのちゃん

全力でおてをしてくれる姿がとってもキュートなんです (*^m^*) ムフッ


またいつでもルシアンにお泊りに来てね~ (o^∇^o)ノ
プント君とここのちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加しているので
もし宜しかったからクリックをお願いします
     下
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ


カットワン・ルシアン
http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

──────────────────────────────


同じカテゴリー(お客様わんこ)の記事
レイル君とチョコ君
レイル君とチョコ君(2013-12-29 09:55)


Posted by ルシアン at 09:38 │お客様わんこ