2013年07月28日

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたミシェルちゃんですリボン

トイプードルのお客様☆

人は暑い季節になると髪の毛の伸びるスピードが早くなるらしいので、

きっとわんちゃんもそうだと思うのですが、

トイプーちゃんを飼っていらっしゃる方が一番気になるのは

ボディよりお顔の伸び方ではないでしょうか。

大体カットから1ヵ月すると目が見えづらくなってくれるんですよね (;^_^A


ミシェルちゃんも前回のカットから丁度1ヵ月なんですけど、

クリッパーを使うとボディの毛がこんなに落ちて

トイプードルのお客様☆

口周りの毛が少しおめめにかかっています。


ただお顔周りの毛はブロー後でないと綺麗に切れないので

トイプードルのお客様☆

まずはお風呂に入ってもらってブローでしっかり伸ばしてからチョキチョキはさみ


すると可愛いおめめがパッチリ見えるようになって

トイプードルのお客様☆

ご自慢のふわふわお耳もボリューミーに♪


そしてそのお耳をなびかせながら、

トイプードルのお客様☆


ソファからソファへの大ジャンプを30回ぐらい見せてくれたミシェルちゃんぶーん

トイプードルのお客様☆


それだけママ達のお迎えが待ち遠しいんだよね~ (o^-^o)

トイプードルのお客様☆




続いてご紹介するのはその大人しさにみんながびっくりするレオ君です☆

トイプードルのお客様☆


今回もシャンプー中やカット中にじっと待っていてくれるので

トイプードルのお客様☆

その様子を至近距離からパシャリピカピカ

トイプードルのお客様☆

さらにその数十秒後、またシャッターを押してみると

お顔の位置がほとんどかわっていませんでした (*'ー'*)

トイプードルのお客様☆

実はそのモコモコボディの中に人が入っているんじゃ(笑)

と思うほど動かないんですよ~


そんなレオ君はトリミング終了後も省エネ運転なんですけど、

トイプードルのお客様☆


お迎えの車を見つけると

トイプードルのお客様☆

今までため込んでいたエネルギーが一気に体の外へぶーん


あんまり興奮しすぎると

トイプードルのお客様☆

ママに抱っこしてもらえなくなっちゃうよ~ (* ̄∇ ̄*)




最後にご紹介するのはお泊りに来てくれたアクアちゃんですあしあとピンク

トイプードルのお客様☆

おうちでママにお口周りをカットしてもらっているので、

いつもおめめがパッチリ見えて

お食事のあとも口元が汚れることはありません♪

トイプードルのお客様☆

あっ ジャーキーを挟んでいたおてては少しふきふきしますけどね (^ー^* )


さて、ウエルカムドリンクならぬ

ウエルカムジャーキーを食べ終わったアクアちゃんは

トイプードルのお客様☆


その後すぐにお昼寝眠る

トイプードルのお客様☆

船&ドライブで少しお疲れだったのかな?


夜はいつものようにクッションをお持ち頂いたブランケットで包んだベッドで

トイプードルのお客様☆

気持ち良さそうに眠っていました音符オレンジ


そしてチェックアウトの日日の出


抱っこされながらご来店したわんちゃんを見て、

「私も抱っこして~」とカメラマンに甘えていたアクアちゃんは

トイプードルのお客様☆

腕の中でうっとり~  


でもその30分後には笑顔でお散歩しているアクアちゃんの姿が☆

トイプードルのお客様☆

リードを持っているのがママだからそんなに嬉しそうなんだよねハート



──────────────────────────────

ランキングに参加しているので
もし宜しかったからクリックをお願いします
     下
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ


カットワン・ルシアン
http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

──────────────────────────────


同じカテゴリー(お客様わんこ)の記事
レイル君とチョコ君
レイル君とチョコ君(2013-12-29 09:55)


Posted by ルシアン at 09:52 │お客様わんこ