2012年05月31日

土曜日のお客様

今日はヨークシャーテリアの天(てん)君と壷々(ここ)君が

兄弟一緒にトリミングに来てくれました☆

土曜日のお客様


ふたりは先週ご紹介した美寿ちゃんの子供なので

龍君、夕寿ちゃんとも実の兄妹なんです。


土曜日のお客様

兄妹の中では天君と龍君のお顔が似ていて、


壷々君はどっちかという夕寿ちゃんと似ているかな?

土曜日のお客様

お母さんと子ども達が一緒に暮らしていると

みんなそれぞれ個性がありながらも似ているところがあって

きっと見ているだけで楽しいんでしょうね (⌒-⌒)




さてさて、肝心のトリミングはといいますと、

美寿ちゃん達と同じようなサマーカットにするため

お風呂前に2ミリのクリッパーでジョリジョリ~

土曜日のお客様



たぶん家族の中で壷々君が一番毛量があると思うのですが

土曜日のお客様

2ミリの刃なのでどんどん落としていけます♪



壷々君が終わったら今度は天君も。

土曜日のお客様



そして3時間後・・・・・・・・・



ちょっと予定時間からは押してしまいましたけど、汗

土曜日のお客様


サマーカットが完成ピカピカ


土曜日のお客様


ふたりとも甘えん坊さんなので

お迎えを待っている間はずーっと私の膝の上ハート

土曜日のお客様

しかも私が腕を前に出すと

壷々君は必ず手を乗っけてきてくれるんです (*'-'*)






続いてご紹介するのは一生懸命ママに甘えている

土曜日のお客様

トイプードルのマリーちゃんですリボン


最近はトリミング終了後におやつの野菜をわたしているので

土曜日のお客様


カットが終わるとワクワクしながらご褒美を待つマリーちゃん☆

土曜日のお客様


ただこの日は野菜をお預かりしていなかったので

「今日は大根もニンジンもないのよ~」と伝えると・・・・・・・



土曜日のお客様

マリーちゃんさっさと帰り支度(笑)




でもこの後お迎えに来てくれたママがじゃがいもを持ってきてくれたので

土曜日のお客様

念願のご褒美を食べることができましたおにぎり



私からもらうよりママからもらった方がきっと美味しいはずね (* ̄∇ ̄*)

土曜日のお客様
(マリーちゃんの可愛い特技、反省ポーズハート





──────────────────────────────

ランキングに参加しているので
もし宜しかったからクリックをお願いします
     下
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ


カットワン・ルシアン
http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

──────────────────────────────


同じカテゴリー(お客様わんこ)の記事
レイル君とチョコ君
レイル君とチョコ君(2013-12-29 09:55)


Posted by ルシアン at 09:40 │お客様わんこ